5月7日17年今日の糧

恵によっておとがめなしとなる

ローマ51521

神の国の支配の中で、イエスの命が、土に帰るしかない人を活かすようになります。イエス・キリストを信じる事によってただしいと認められた者は永遠の命、真実な神へと繋がる命を与えられるのです。

もはやいたずらに死を恐れる者ではなく、神が呼ばれるその瞬間まで、活き活きと与えられた地上での命を使い切って、真実な神の元に帰るのです。これは奇跡のような恵です。そしてこの恵によって、今も神が善い人だと認めて下さる多くの人が、この世界に生み出され続けています。

世界全体で言えば74億の中で、25億ほどの人がこのイエスと共に歩むことを選び続けています。この事実をパウロが伝えているのです。25億のキリストの民は死への恐れから解放されて、神が与えて下さった人生を喜んで神と共に生きています。またそれぞれの人生において自分のなすべきこと、神が導く業を、勇気をもって行なっていく者達です。

もしキリストの民である私たちが様々な失敗をしたとしても、足を踏み外すことがあったとしても、

アダムの子孫である私たちと共に生きることを選び取られたイエス・キリストが、踏み外した足の下で、私たちの足が深みにはまらないように支え、強くその足の向きを変え、再び神の国の王道を歩むものとして下さるのです。

d0224356_13362665.jpg

主の晩餐式で頂くパンとブドウ酒は、イエスを自分の人生の救い主だと受け入れ、告白したことで、キリストの民とされた者たちが、キリストの十字架による罪の赦しを新たに体全体で受け、神の霊を新たに吹き込まれて生かされ、キリストの民としてもう一度この世界へと遣わされていくための25億の人と食べている命の食卓です。

d0224356_13380445.jpg
今日は礼拝で主の晩餐を頂き、昼食は2色スパゲティを頂きました。


[PR]

by hiraoka-joyful | 2017-05-07 13:43 | トピックス  

<< 5月14日17年今日の糧 4月30日17年今日の糧 >>