カテゴリ:うた( 62 )

 

空より高い神の愛


1.(そら)より高い(たかい)(かみ)(あい)

真実(まこと)の神がお父さん

イエス様信じる子ども達

聖霊(せいれい)(かぜ)吹かれてる()



2.海より深い神の愛

真実(まこと)の神がお父さん

イエス様信じる子ども達

慰め(なぐさめ)(ぬし)(とも)にいる

           

d0224356_18484636.jpg


[PR]

by hiraoka-joyful | 2017-07-09 18:53 | うた | Comments(0)  

イエス様の学校

イエス様の学校


詞  R  作曲 中田喜直


イエス様の学校は 教会よ


そっとたずねて みてごらん


そっとたずねて みてごらん


  みんなで 礼拝 しているよ



イエス様の学校の みなさんは


だれが生徒か 先生か


だれが生徒か 先生か


  みんなで 聖書に 学んでる



イエス様の学校は うれしいよ


聖霊ながれて つーいつい


聖霊ながれて つーいつい


  みんなが 一緒に 歩んでる


d0224356_15394191.gif


[PR]

by hiraoka-joyful | 2017-05-14 15:42 | うた  

イースターの喜び

イースターの喜び

1.イースター来た イースター来た どこに来た

ペテロに来た ヨハネに来た 我らに来た


2.笑顔咲く 笑顔咲く どこで咲く

山で咲く 里で咲く 我らに咲く


3.賛美歌う 賛美歌う いつ歌う

この日歌う 明日も歌う イエス様と

             春が来たのメロディーで

d0224356_13374051.png

4月16日はイースターです。教会でお祝いしましょう。

d0224356_13405641.jpg

           


[PR]

by hiraoka-joyful | 2017-04-11 13:44 | うた  

ジョイフルチャペルで賛美しよう(冬Ver.)

『大きな栗の木の下で』のメロディーで

ジョイフルチャペル雪の中

あなたとわたし 仲良く賛美しょう

天の平和と地の平和

  (2回繰り返す)

        

d0224356_08014391.jpg

  

d0224356_08030903.jpg

雪の中でも 平岡ジョイフルチャペルの礼拝堂はあったかです。

      賛美すれば気持ちもあったかです。


[PR]

by hiraoka-joyful | 2017-01-18 08:05 | うた  

ジョイフルチャペルで賛美しよう(お正月ver.)


『大きな栗の木の下で』のメロディーで


ジョイフルチャペルのお正月

あなたとわたし 

仲良く賛美しょう

天の平和と地の平和

  (2回繰り返す)

d0224356_08484239.jpg

d0224356_08474415.jpg


[PR]

by hiraoka-joyful | 2017-01-02 08:52 | うた  

ジョイフルチャペルで賛美しよう(歌)

ジョイフルチャペルで賛美しよう

『大きな栗の木の下で』のメロディーで


ジョイフルチャペルのクリスマス

あなたとわたし 仲良く賛美しょう

(てん)平和(へいわ)()平和(へいわ)

  (2繰り返(くりかえ)す)


d0224356_15034124.jpg

              

d0224356_15081722.png
クリスマスまでの礼拝
11日(日)アドべント第3週
18日(日)アドべント第4週
24日(土)午後7時燭火礼拝
25日(日)クリスマス礼拝


[PR]

by hiraoka-joyful | 2016-12-07 15:15 | うた  

フィレモンさんへの手紙 歌

フィレモンさんへの手紙 (桃太郎の替え歌)

                   

d0224356_22234657.jpg


1.フィレモンさん フィレモンさん

迷惑(めいわく)かけた オネシモを

一つ赦(ゆる)して下さいな

2.赦しましょう 赦しましょ

イエス様先(さき)に赦された

アガペーの愛で 赦しましょ 

※ アガペーの愛、命を捨てるほどに人を愛されたイエス・キリストの愛

d0224356_22193147.png


[PR]

by hiraoka-joyful | 2016-11-06 22:27 | うた  

テサロニケの歌

d0224356_15425295.jpg
テサロニケの歌(うた)

1)イエス様(さま)の福音(ふくいん)聞(き)こえてくるよ
テ サ ロニ ケ      パウロ    達(たち)が 伝(つた)え てる。(間奏(かんそう))

2)イエス様(さま)の福音(ふくいん)聞(き)こえてくるよ
 テ サ ロニ ケ      クリスチャン 達(たち)が 伝(つた)え てる。(間奏(かんそう))

3)イエス様(さま)の福音(ふくいん)聞(き)こえてくるよ
 ジョイ フル チャ ペル  私(わたくし)      達(たち)が 伝(つた)え てる。

 今教会ではテサロニケの手紙1を読んでいます。その手紙を題材に、牧師が作詞しました。
曲は カエルの歌です。毎週礼拝で歌っています
d0224356_15422392.png

[PR]

by hiraoka-joyful | 2016-07-20 15:44 | うた  

ペトロさんの手紙歌詞

今週は受難週です。20日の礼拝で、今教会で読んでいますペトロの手紙第一から、牧師が作詞した歌を紹介しました。メロディーは童謡「ウサギと亀」です。イエス・キリストの十字架と復活を覚えて感謝しつつ口ずさんでいます。
「ウサギと亀」の替え歌で、「ペトロさんの手紙」


1)もしもし ペトロさん ペトロさん
世界の内であなたほど 愛に溢れた人はない
みんなを手紙で励まして。
2)なんと仰る 皆様よ
あなた方こそ素晴らしい 
イエス様見てはいないのに
ホントの愛を知っている。

3)いえいえ やっぱり イエス様が
一番愛に 溢れてる
罪人のため命捨て
復活の生命与えるよ。

d0224356_554377.png

[PR]

by hiraoka-joyful | 2016-03-24 05:58 | うた  

3月10日(日) 礼拝のお花

礼拝堂

d0224356_12362866.jpg


受付


d0224356_12363687.jpg

[PR]

by hiraoka-joyful | 2013-03-11 12:36 | うた | Comments(0)