<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

ジョイフルフェスティバル 写真

8月28日(日)ジョイフルフェスティバルの写真です。
とてもいい天気の中、バーベキューをメインに子どもと輪投げや射的などのゲームも行い、楽しい時間を過ごすことができました。
感謝です!!

バーベキュー
d0224356_9204196.jpg

[PR]

by hiraoka-joyful | 2011-08-30 09:50 | トピックス | Comments(0)  

8月28日 お花

8月28日(日)のお花です。
礼拝のお花と、教会員の方のおうちで咲いた蘭の花です。

礼拝の花
d0224356_15542942.jpg



d0224356_15544961.jpg

[PR]

by hiraoka-joyful | 2011-08-29 16:08 | うた | Comments(0)  

ジョイフルフェスティバル

8月28日(日)
「ジョイフルフェスティバル」

来週の日曜日はジョイフルフェスティバル!!今年2回目のバーベキューです。やっぱりバーベキューはジンギスカン。ごはんをおいしくいただきながら、今回はお祭り雰囲気のゲームも用意したいと思っています。
みんなで楽しい時間をすごしましょう。ぜひぜひ期待して参加してください。
お待ちしています。

〒004-0803
北海道札幌市清田区里塚3条1丁目7-5
Tel&Fax:011-883-6116

平岡ジョイフルチャペル
[PR]

by hiraoka-joyful | 2011-08-23 10:55 | 集会案内 | Comments(0)  

8月21日 礼拝の花

8月21日(日)の礼拝のお花&お庭に咲いた花(ムスカリ)です。
ルカ12:27-32
 野原の花がどのように育つかを考えてみなさい。働きもせず紡ぎもしない。しかし、言っておく。栄華を極めたソロモンでさえ、この花の一つほどにも着飾ってはいなかった。今日は野にあって、明日は炉に投げ込まれる草でさえ、神はこのように装ってくださる。まして、あなたがたにはなおさらのことである。
 信仰の薄い者たちよ。あなたがたも、何を食べようか、何を飲もうかと考えてはならない。また、思い悩むな。それはみな、世の異邦人が切に求めているものだ。あなたがたの父は、これらのものがあなたがたに必要なことをご存じである。
 ただ、神の国を求めなさい。そうすれば、これらのものは加えて与えられる。小さな群れよ、恐れるな。あなたがたの父は喜んで神の国をくださる。

 
 夏の暑さも一段落。だんだんと秋が近づいてきていることを感じます。礼拝のために生けられたお花を見ながらこの御言葉を与えられ、心に新たに信仰と勇気を与えられました。神様に与えられている命と御言葉を毎日受け取って、感謝していきたいと思います。


礼拝の花
d0224356_1551942.jpg


ムスカリ
d0224356_1555351.jpg

[PR]

by hiraoka-joyful | 2011-08-22 15:28 | うた | Comments(0)  

空を見上げて

今日、木を伐りました。長年教会と共に成長し続けてきた「もみの木」と「くるみの木」でした。

「もみの木」
d0224356_15392857.jpg
d0224356_15412780.jpg

d0224356_1542667.jpg


「くるみの木」
d0224356_15485151.jpg
d0224356_15493085.jpg



 今まで教会と歴史を共にしてきた二本の木を切るのは、心が痛むものです。心に感慨深さを覚えながら、木を切り、枝をひろいながら…ふと上を見上げてみると、そこには見たこともない景色が広がっていました。大きな空が見えたのです。この景色を見ながら、新たな信仰の歩みに導かれていきたいと思いました。

詩編148:13
「主の御名を賛美せよ。主の御名はひとり高く/威光は天地に満ちている。」

d0224356_15494796.jpg

[PR]

by hiraoka-joyful | 2011-08-19 16:13 | トピックス | Comments(0)  

今日の生け花

8月14日(日)のお花です。
ラベンダー&バラ

少し遅くなりましたが…教会の庭で咲いたラベンダーです。
d0224356_15294916.jpg


バラは教会員の方が生けてくださった一輪ざしです。
d0224356_1536655.jpg

[PR]

by hiraoka-joyful | 2011-08-14 15:38 | うた | Comments(0)  

8月14日 礼拝説教

8月14日(日) 
明日の礼拝の宣教は草島豊協力牧師が担当してくださいます。

聖書箇所:マルコ 3章20~30節
宣教題:「そんなこと言っている場合じゃない!」


神様を礼拝して、共に恵みを頂きましょう。

礼拝のあとに8月「平和月間」を覚えての平和についての学びもあります。
共によき学びと交わりのひと時をもちましょう。

〒004-0803
北海道札幌市清田区里塚3条1丁目7-5
Tel&Fax:011-883-6116

平岡ジョイフルチャペル
[PR]

by hiraoka-joyful | 2011-08-13 13:32 | トピックス | Comments(0)  

子育て広場 お休み

「ジョイフル子育て広場」

今週の子育て広場はお休みです。
次回は第4週の8月26日(金)になります。
是非遊びにきてください。

〒004-0803
北海道札幌市清田区里塚3条1丁目7-5
Tel&Fax:011-883-6116

平岡ジョイフルチャペル
[PR]

by hiraoka-joyful | 2011-08-11 07:47 | 集会案内 | Comments(0)  

平和月間

「平和月間」

平岡ジョイフルチャペルでは、毎年8月に「平和月間」をもちます。これから一ヶ月間、4週にわたって平和についてともに学び考えていきたいと思います。
今年は、福島の原子力発電所の事故から考える「平和」についても学んでいきたいと考えています。今日は、広島への原爆投下から66年目を迎える日でもあります。

イエス・キリストの十字架の苦しみを見上げるときに…イエス・キリストこそが被爆者と投爆者の苦しみを知る方です。そしてまたイエス・キリストが、被爆者と投爆者の罪を背負われた方でもあります。
イエス・キリストの恵みには分け隔てがない。ここにイエス・キリストによる平和があるのです。私たちは、イエス・キリストによって結ばれていくのです。この時に、私たちは共に生きることを、今一度考えていきたいと思います。 
マタイ5:9
「平和を実現する人々は、幸いである、/その人たちは神の子と呼ばれる。」

今、私たちは神様の前にへりくだり祈りましょう。
[PR]

by hiraoka-joyful | 2011-08-06 12:02 | 集会案内 | Comments(0)