<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

9月25日(日) 礼拝のお花

9月25日(日)礼拝のお花です。

北海道はすっかり秋です。数日間気持ちの良い秋晴れが続いています。

『マザー・テレサ 日々のことば』より
 9月25日
 ほんとうの愛は、祈りの中で、神と共に始まらなくてはなりません。
もし私たちが祈るなら、私たちは愛することができるでしょう。
もし私たちが愛するなら、私たちは奉仕することができるでしょう。
貧しい人たちもまた、もっとすばらしいことのために創られたのですから。
私たちみんなが彼らを愛するよう私たちの心をささげると約束しましょう。

マザー・テレサ『マザー・テレサ 日々のことば』ジャヤ・チャリハ&エドワード・ジョリー編、いなますみかこ訳(女子パウロ会 2000)p.231

私たちの信仰はイエス・キリストの祈りによって支えられています。
この恵みを喜び、感謝しましょう。
そして共にイエス・キリストの祈りと愛につながり生きていきましょう。

d0224356_115699.jpg


d0224356_1152324.jpg

[PR]

by hiraoka-joyful | 2011-09-26 11:37 | トピックス | Comments(0)  

子育て広場 お休み


「ジョイフル子育て広場」


今週の子育て広場9月23日(金)はお休みになります。
次回は第2週の10月14日(金)になります。
是非また遊びにきてください。

〒004-0803
北海道札幌市清田区里塚3条1丁目7-5
Tel&Fax:011-883-6116
[PR]

by hiraoka-joyful | 2011-09-21 19:00 | 集会案内 | Comments(0)  

9月18日(日) 敬老感謝礼拝 お花

9月18日(日)
平岡ジョイフルチャペルでは敬老感謝礼拝を持ちました。
礼拝の中で信仰の先輩の中のおひとりから「証し」をいただきました。証しの中では、「イエス・キリストが共にいてくださる恵みのすばらしさ」を、そのままにいただきました。また、本日の礼拝の説教は協力牧師の草島豊先生からいただきました。「主の慈しみに感謝する」と題した説教からは、神様こそが一人一人の人生の中心に生きてくださり、命を育んでくださることをいただきました。
本当に感謝です。

礼拝堂のお花
d0224356_18241658.jpg

[PR]

by hiraoka-joyful | 2011-09-18 18:50 | トピックス | Comments(0)  

敬老感謝礼拝

9月18日(日)
「敬老感謝礼拝」

来週の日曜日は敬老感謝礼拝です。神様から与えられた信仰の継承のときとして共によい交わりのときを持ちたいと思います。
礼拝の宣教は協力牧師の草島豊先生が担ってくださいます。また礼拝の中で「証し」の時も持つ予定です。是非、共に神様を礼拝して御言葉に出会っていきたいと思います。
お待ちしています。

聖書箇所:詩編103:6-13
宣教題:「主の慈しみに感謝する」


〒004-0803
北海道札幌市清田区里塚3条1丁目7-5
Tel&Fax:011-883-6116

平岡ジョイフルチャペル
[PR]

by hiraoka-joyful | 2011-09-14 15:29 | 集会案内 | Comments(0)  

特別伝道礼拝の報告&お花

9月11日(日)は特別伝道礼拝でした。
当日は、堺キリスト教会の平良仁志先生を講師に迎えてすばらしい恵みのときを与えられました。礼拝の御言葉を通して、今私たち一人ひとりにイエス様が呼びかけて、出会ってくださっていることを再確認しました。
午後の研修会のときには「主日礼拝から主日礼拝へ」という内容を学びました。

今回の特別伝道礼拝を通して、福音の根幹、キリストとの出会いと、教会生活の基礎を学ぶことによって、もう一度心を新たに成長に向けて歩む用意ができたと思います。
また、神様に共に祈り続けていきましょう。


d0224356_2051219.jpg


d0224356_2053539.jpg


d0224356_2055020.jpg

[PR]

by hiraoka-joyful | 2011-09-13 20:34 | トピックス | Comments(0)  

特別伝道礼拝

9月11日(日)
「特別伝道礼拝」

来週の日曜日は特別伝道礼拝です!!
今年は堺キリスト教会の平良仁志先生を講師に迎えて、共に神様の御言葉をいただきたいと思います。
午後は、先生を交えて研修会のときを持ちます。この学びを通して福音のよろこびと恵みを新しくされて、今一度伝道へと出ていきたいと思います。
ぜひぜひ期待して参加してください。

〒004-0803
北海道札幌市清田区里塚3条1丁目7-5
Tel&Fax:011-883-6116

平岡ジョイフルチャペル
[PR]

by hiraoka-joyful | 2011-09-08 20:51 | 集会案内 | Comments(0)  

9月4日(日) 礼拝のお花

9月4日(日)の礼拝のお花です。

全国的に台風12号の被害が広がります。北海道でも台風の雨が続きます。
半年前には東日本大震災、夏には、こんなのろのろの台風…
今年は特に自然災害のひどい年になります…

神様は今こそ私たちと共にいてくださいます。
神様に祈りましょう。助け主が私たちを助け出してくださいます。

d0224356_802158.jpg

[PR]

by hiraoka-joyful | 2011-09-06 08:19 | トピックス | Comments(0)