<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

2月19日(日) 礼拝のお花

2月19日(日) 礼拝のお花

スポルジョン『朝ごとに』より
2月20日
気落ちしたものを慰めてくださる神…。(Ⅱコリント7:6)
 
だれが神のように慰めることがでるであろう。友よ。憂いに沈む神の子どものもとに行き、美しい約束を告げ、その耳に、慰めのことばをささやけ。…

…かわいそうなクリスチャンよ。あなたは、あわれな乾いた井戸である。ポンプが乾いている時には、まず水を注ぎ入れよ。そうすれば、水を上げることができると聞いたことがあるだろう。主にある友よ。そのように、あなたが渇いている時には神のもとに行き、その喜びをあなたの心に注ぎ入れられるように求めよ。

C.H.スポルジョン『朝ごとに』松代幸太郎訳(いのちのことば社 2000)p.53


d0224356_18392385.jpg


d0224356_18394092.jpg

[PR]

by hiraoka-joyful | 2012-02-20 14:08 | うた | Comments(0)  

2月12日(日) 礼拝のお花

2月12日(日) 礼拝のお花

d0224356_9542191.jpg

[PR]

by hiraoka-joyful | 2012-02-13 09:52 | うた | Comments(0)  

2月通読表

今年から平岡ジョイフルチャペルでは教会で聖書通読を始めました。
今日からマルコによる福音書が始まります。
今日は、創世記29章、サムエル記上29章、箴言29章、そしてマルコ1章です。
一月から初めて、すでに限界を感じてしまった人は、もう一度今日からマルコ福音書から再チャレンジしてみましょう。
御言葉によって、主イエス・キリストから恵みをいただきましょう。

2月通読カレンダー
d0224356_202026100.jpg

[PR]

by hiraoka-joyful | 2012-02-03 20:24 | トピックス | Comments(0)