<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

4月29日(日) 礼拝のお花

今年から平岡ジョイフルチャペルでは教会で聖書通読を始めました。
4月30日から歴代誌上が新しく始まりました。ぜひぜひ歴代誌からまた再チャレンジしましょう。
5月は民数記とエレミヤとローマが始まります。どこからでも再チャレンジしましょう。
お祈りしています。御言葉によって、主イエス・キリストから恵みをいただきましょう。

スポルジョン『朝ごとに』より
4月29日
 あなたは、わざわいの日の、私の身の避け所です。(エレミヤ17:17)
 
 おそらくあなたが弱く臆病であったために、主は初めのうちやわらかく日の当たる道を与えてくださったのであろう。主は毛を切った子羊に強い風が当たらないように配慮される。しかしあなたは、霊的生活に強くなったので、神の成長した子どもとして円熟した激しい経験に入らなければならない。私たちは自分の信仰を鍛錬し、自己依存の腐敗した枝を除き、さらによくキリストに根を下ろすために、風とあらしを必要とするのである。わざわいの時が、私たちの輝かしい希望の価値を示すのである。

C.H.スポルジョン『朝ごとに』松代幸太郎訳(いのちのことば社 2000)p.122


4月29日(日) 礼拝の花

d0224356_19311723.jpg

[PR]

by hiraoka-joyful | 2012-04-30 20:10 | うた | Comments(0)  

4月22日(日) 礼拝のお花

4月22日(日) 

礼拝堂

d0224356_14572057.jpg



受付

d0224356_14574174.jpg

[PR]

by hiraoka-joyful | 2012-04-23 09:53 | うた | Comments(0)  

4月15日(日) 礼拝のお花 福寿草

春です。福寿草は春の到来を告げる花です。
4月14日から、使徒言行録が始まります。4月16日から、レビ記が始まります。
一度読むのを止めてしまった人、何か問題があって躓いたいた人は、どこかで再チャレンジしましょう。お祈りしています。御言葉によって、主イエス・キリストから恵みをいただきましょう。


礼拝のお花
d0224356_10351157.jpg


福寿草
d0224356_10352344.jpg

[PR]

by hiraoka-joyful | 2012-04-16 10:37 | うた | Comments(0)  

春の到来 つくし

札幌にもだんだんと春近づいてきました。教会の庭に「つくし」が出て来ました。
長い長い冬、特に今年は例年になく寒く雪がなかなか解けなかった中にあって…我慢をしてきた「つくし」です。私たちも「つくし」の芽生えから新しく歩み出す力をいただきましょう。春にまた一歩、キリストに支えられて歩み出していきたいと思います。

d0224356_16244815.jpg

[PR]

by hiraoka-joyful | 2012-04-14 09:23 | トピックス | Comments(0)  

卵さがし&愛餐会

昨日はイースター礼拝でした。
イエス・キリストの復活をお祝いした、「卵さがし&愛餐会」でした。

d0224356_9133348.jpg


隠した卵
d0224356_9224175.jpg


卵を探し中
d0224356_934568.jpg


みんなで卵を発見!!
d0224356_947687.jpg


愛餐会
d0224356_950524.jpg

[PR]

by hiraoka-joyful | 2012-04-09 13:14 | トピックス | Comments(0)  

4月8日(日) 礼拝のお花

4月8日(日) 礼拝のお花

d0224356_9115223.jpg

[PR]

by hiraoka-joyful | 2012-04-09 09:12 | うた | Comments(0)  

4月通読表

今年から平岡ジョイフルチャペルでは教会で聖書通読を始めました。
4月にはレビ記、使徒言行録、歴代誌上が新しく始まります。一度読むのを止めてしまった人、何か問題があって躓いたいた人は、4月からまた再チャレンジしましょう。
お祈りしています。御言葉によって、主イエス・キリストから恵みをいただきましょう。

今週は、受難週です。受難週。それは私たちが主イエス・キリストの十字架を覚える時です。
イエス・キリストの十字架を覚える時。それは、私たちが自分自身のために歩む道から向きを変えて、主の苦痛をいただく時です。それこそがキリストの十字架、キリスト者の道です。

受難の時。私たちは、自分自身を捨て、神様に与えられた命を生きていく決心をしましょう。

d0224356_13123688.jpg

[PR]

by hiraoka-joyful | 2012-04-04 13:27 | トピックス | Comments(0)  

4月1日(日) 礼拝のお花

4月1日(日) 礼拝のお花

受難週です。
今週はだんだんと春が近づく中で、一週間、雪のようです。それでももう雪かきは終わったようです。
一日一日、イエス・キリストの十字架を覚えて、悔い改め、へりくだりの道を歩んでいきたいと思います。


d0224356_16194911.jpg


d0224356_1620270.jpg

[PR]

by hiraoka-joyful | 2012-04-03 16:24 | うた | Comments(0)